Friday, August 12, 2016

保育園の看板 Week from Aug 8 (160808)



LingQ Course: 周一の教育

Lesson Name: 保育園の看板 week beginning 160808 Aug. 8

88日(月) 曇りのち晴れ

久しぶりに庭に出て遊びました。小鹿組さんやキリン組さんを一緒にしゃばん玉をしました。はじめは加減が難しそうでしたが、慣れてくるとしゃばん玉がたくさんできて、「みて~!」と大喜びでした。

小鹿組で一緒にご飯も食べました。

89日(火)晴れ

今日はプールは4・5歳児クラスで使うのでリス組は園庭で水遊びをしました。朝から水遊びと思っていましたが、子どもたちはお部屋でも遊びたいようで後半、外に出ました。水鉄砲が上手になり、ずいぶん遠くまでとばしていました。ひしゃくやバケツでこじんまりと遊ぶのも楽しかったようです。

810日(水)はれ

今日も朝から暑い一日でした。子ども達も元気いっぱいで「先生~今日はお水入る?」と楽しみしていてプールがとても気持ちよさそうでした。沢山遊んだ。あとはおなかもすくようで「ごはん何かな?早く食べたいな」などの声もきこえ健康的な姿に笑ってしまいました。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.