Thursday, January 25, 2018

Re-up: ST reader feedback for 180119 KENNEL感想

Forbidden City、アメリカでこの名の中華料理店に行ったことがありましたが、
北京のこととは、初めてしりました。なるほど、纏足とかの時代の話ですね。
(長野県、迷多坊)

Ted Holstさんのご冥福を心からお祈りいたします。編集長さんのお子さまのご誕生を心からお慶び申し上げます。プラスマイナス0にはならない複雑な感情もありますね。
(神奈川県、善野清子、主婦)

私は76歳もうすぐ77歳になります。私だけなのかわかりませんが、外国の俳優さん、外国の本というともう引いてしまっています。何とか私でも参加できるようなものを時には入れてほしいのです。一緒にやっていたお友達もやめてしまったので、私ひとりで考えても答えが出ないものですから
(長野県、畑山早苗)

「Point Counter Point」は、毎号読んでいる記事のひとつでした。英語の勉強になるのははもちろんですが、自分の意見をしっかり持つこと、それを堂々と言葉にすることの大切さを感じつつ、読ませていただいておりました。Ted Hoist さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
(神奈川県、相澤憲子、主婦)

Ted Holst さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
(茨城県、高下浩文、団体職員)

インフルエンザが流行中とのこと。今週は寒波も強そう。お互い養生、対策の上でお仕事が続きますように。
(三重県、宮地伸也、会社員)

ナオミとデビットの会話はいつもタイムリーで楽しみにしていました。Ted Holstさんのご冥福をお祈り申し上げます。
(北海道、奥山智恵子、学校職員)

この数日トランプ大統領が使ったとか使わなかったとか騒がしいニュースの単語“shithole”日本語訳では「屋外便所」となっていますが、何れにしてもあまりいい言葉ではないようですね。英語に慣れていない私は、近づかないことにします。でも、タブーワードをタイミングよく使うと生き生きとスパイスの効いた会話になりそうですがいかがでしょう。
(愛媛県、寺尾勝恵、主婦)

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.